重ねた愛で

Ya-Ya-yah is 4ever.

Ya-Ya-yah楽曲大賞 結果発表!

私の不注意で何度か投票のやり直しをしてもらってありがとうございます、お手数お掛けして申し訳ございませんm(_ _)m

 

日頃、ブログを読んで感想をくれる方や楽しみにしてくれている方がおりとても嬉しい限りです。前回は少し暗い話をしましたが、今回は是非楽しんで欲しいなと思います!

 

では、、さっそく、結果発表  に移ります!

 

Ya-Ya-yah楽曲大賞 結果発表

10位までは、皆さんに答えてもらった1番好きな曲に選んだ理由を載せていきます。

 

 

第1位 HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU  756 pts

Ya-Ya-yahといったらこの曲って感じがするから。すごい勇気づけられるし、曲調がすき。

・ひかるとの思い出の曲だから。

・薮の歌声の素晴らしさが詰まっているから

 

第2位 Just wanna lovin' you  621pts

Ya-Ya-yahの曲の中で初めて聞いた曲だから。

・好きな曲。高い方も低い方も楽しめる

 

第3位 愛しのプレイガール 552pts

・カッコいい曲で1番好きな曲。

 

第4位 Ikujinashi  444pts

・とてもカッコよく、少し大人になった感じがいい。

 

第5位 サマー×サマー×サマー! 431pts

・元気が出るしリズムとか全てにおいて好きだから。

 

第6位 手をつないでゆこう 352pts

・とても悩んでいましたが、手をつないでゆこうはやっぱり特別

 

第7位 2 of Us   341pts

・変声期中の頑張って上の音を出そうと歌っている姿がたまらない。

 

第8位 START!  301pts

・とても前向きになれる!元気づけられるから頑張れる!

 

第9位 合言葉はYa-Ya-yah! 293pts

・薮くんの声がたまらなく好き。まさにYa-Ya-yahって感じ!

 

第10位 Singin' for you  289pts

・『好きさSingin' for you時が過ぎて大人になっても大好きだよ 』という歌詞が自分のYa-Ya-yahへの想いを歌ってくれているように感じていた私の中では特別な一曲です。

 

ここからは順位とポイントのみ発表

 

第11位 いま進もう 281pts

 

第12位 世界がひとつになるまで 241pts

 

第13位 Baby Babe 243pts

 

第14位 ひまわりのメロディ 232pts

 

第15位 Stompin'   219pts

 

第16位 勇気100% 209pts

 

第17位 Up Down Ya-Ya-yah 197pts

 

第18位 風に乗って 181pts

 

第19位 LOVE together2002  132pts

 

第20位 Never Stop the Music 92pts

 

第21位 To the freedom 67pts

 

第22位 Jewel Star 51pts

 

以上です!圧倒的1位に春夏秋冬(面倒くさいので漢字で)でしたね!正直私的には意外な結果ですね、有名なのはジャスワナとかなのかと思っていたので、まさか春夏秋冬が1位とは!ジャスワナもやっぱ上位でしたけどね(笑)世界がひとつになるまでも以外にも上位に入ってきてなくてびっくりしたところです!皆さんの選んだ理由を一人一人読ませて頂きました。熱い想いを綴ってくれた方、ありがとうございます!とても嬉しかったです!

 

 

続いて、楽曲大賞以外のアンケート結果!

Q.Ya-Ya-yahを知ったのはいつ頃ですか?

A.活動時 26.4%

    JUMPデビュー時 6.9%

    デビュー後 66.7%
f:id:ya34ever:20180430213230j:image

 Q.Ya-Ya-yahを知ったきっかけは?

A. 当時テレビなどで見て 25%

    家族や友人の影響 16.7%

    動画サイトを通じて 47.2%

    twitterなどのSNS  11.1%
f:id:ya34ever:20180430213502j:image

 

Q.Ya-Ya-yahにおける担当は?

A. 八乙女光 25%

    薮宏太 25.4%

    赤間直哉 6.6%

    星野正樹 4.2%

    鮎川太陽 18.1%

    山下翔央 20.8%
f:id:ya34ever:20180430213745j:image

Q.年齢

  10代 56.9%

  20代 25%

  30代 15.7%

  その他(40代) 4.2%


f:id:ya34ever:20180430214205j:image

 

このような結果でした!Instagramだけでなく、twitterでも色んな年齢層のYa-Ya-yahが好きな方々にこのアンケートを紹介したので、やはり10代には偏りがありますが、10代以外の年齢層の方々にしっかり意見を聞けてとてもいい機会でした!

最近はYouTubeYa-Ya-yahの動画が多く掲載されてあるので、それをきっかけにYaを好きになったという方も多いですね!

 

Ya-Ya-yahについて思うこと、と題して皆さんに意見を集めた中で、私が選ぶものをいくつか掲載させていただきます。

 

Ya-Ya-yahは私の青春です。応援していた当時を今思い返しても、とてもキラキラと輝いている思い出がたくさんあり、私にとって宝物のような存在で今も私の心の中で生き続けています。

 

Ya-Ya-yahはいなくちゃいけない存在。自分自体好きになったのは八乙女さんの担当になってからだけど、ほんとにほんとにYa-Ya-yahが一番すき。薮ちゃん、光くん、翔央も、太陽も赤間くんも星野くんもみんないろいろ努力してYa-Ya-yahにいたからほんとに尊敬もする。Ya-Ya-yahが生きがいだった人がいて、Ya-Ya-yahはただすき、とかじゃなくて、尊敬する部分だったり、かけがえのない存在って言ってて、ほんとにYa-Ya-yahってすごいんだなって思いました。
それにYa-Ya-yahがなかったら、今の薮ちゃんと光くんもいないかもしれないし、もしかしたらHey! Say! JUMPも存在してなかったかもしれない、
そう思ったらYa-Ya-yahってめちゃくちゃ大切なグループだったな、って思います。
当時見ていたわけじゃないのに、ちょっと語ってすみませんでした。

 

Ya-Ya-yahというグループを知ったのがここ最近なので、リアルタイムで応援したかったなという気持ちが強いです

 

・周りにJUMPファンはいるもののYa-Ya-yahを知っている人はほとんどいないのでとても寂しいです...
私はYa-Ya-yahを永遠に応援し続けます!またYa-Ya-yahの姿みれることを願ってます!

 

・永遠の輝き、もう戻らない時

 

Ya-Ya-yahが1番好きなジャニーズグループです!

 

 

 

など、色んな皆さんの想いを一人一人拝見させて頂きました。皆さんが書いてくださっている文章を見て涙が出そうになることもありました、改めて、Ya-Ya-yahが好きだなと感じることも出来ました。ありがとうございました(;_;)♡

 

 

 

今回はYa-Ya-yah楽曲大賞、アンケート結果発表という事でしたがどうでしたでしょうか?

このアンケートの質問枠で、今後のブログで書いてほしいことなどを募集したところ、色んなご意見を頂きました!自分の思いついたこととその意見を交えながらリクエストに少しずつでもお答えしていこうと思います!今回も最後まで見てくださり、ありがとうございます(;_;)また感想、ご意見等ありましたら是非私にお知らせください!